Google
 

2007年01月03日

ソニー「AVセレクター SB-V41D」

SB-V41D

 Wiiを買ったらD端子が埋まったので、ソニーのAVセレクターを購入。価格は8480円也。

 使用しているテレビのD端子は2つ。1つはHDDレコーダ、もう1つはXbox360だったんですが、Wiiを買ったことでこの均衡状態が破綻。取り急ぎ、起動していないXbox360のケーブルを外し、Wiiのケーブルを接続しているんですが、やはり常に片方を外して、もう片方を接続する状態は宜しくなかろうと年明けも早々にセレクター購入に至ったわけです。

 SB-V41Dは入力×4、出力×1の構成で、電源を必要としないタイプ。D端子はD5まで対応で、音声入力端子も同数備えています。購入にあたってはオーディオテクニカの「AT-SL73D」が同仕様で比較対象だったものの、決め手となったのは本体サイズ。

 AT-SL73と比べると10〜20mm程度小さくなっています。ただ、サイズが大きいのは安定性のためにシリコンラバースタンドを備えているためとも言え、デザイン的にこちらが好みという方は若干価格が安いので好みに応じてと言ったところでしょうか。

 買ってきて、WiiとXbox360からのケーブルを接続。もちろん、これだけではテレビへのケーブルが無いので(笑)、合わせて買ってきたD端子ケーブルを出力端子に接続です。ちなみにもう1つのD端子はいずれ置き換わるであろうHDMI搭載モデルに備えて、レコーダ専従としております。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=23994

  



タグ:購入
posted by MEI at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 購入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): AVセレクター by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「AVセレクター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-14 10:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。