Google
 

2005年11月05日

スポクラ[1-71回目]体脂肪率がオシャレなことに

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:25.6%
BMI:23.6
 11月からは心を入れ替えて、きちんと支出に見合う回数を行こうと心がけた1回目の土曜。体脂肪率がオシャレなことになっていた。思わず、2回測定したわけですが、変わることもなく。肩を落とす。一方で体重は低めに推移していることを考えると、最近の炭水化物摂取ぶりが影響しているんだなぁと自戒の念。

 ビートボクシング45分。そんな計測前に出たプログラム。12時前開始で実は夕方に行くよりも時間の組み立てが便利そうかもと考えております。今回の内容はと言えば、ベースポジションからは左右に動くとかは無かったんですが、汗大量。2ヶ月間のひきこもり生活も極まり、夕方くらいから足と背中が痛いです…。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年10月30日

スポクラ[1-70回目]:10月末なのに1回目

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:23.9%
BMI:23.6
 転居やら何やらで9月をほとんどいかなかった惰性で10月も行かなかったり。でも流石に月額12000円程度をお布施するほど財力がないので、せめて1回でも行くという気になったのが月末も月末の30日。

 行かなかった間、運動も特にしなかったものの、体重は大きく増えることもなく、ほぼ横一直線。でも何だか、1ヶ月以上何もしないと何となく動きがもっさりしており、仕事と私用の行動状況を考えると10月頭の幕張メッセ1〜8ホール巡りという仕事では翌日に疲労は余り残らず。一方、先週の東京ビッグサイト1〜6ホール巡りと規模が小さい展示場なのに少し疲れ、週末のざっくり6時間秋葉原新宿ぶらり旅の翌日は足に大きく疲労という情けない惨状ですよ。

 そんなこんなで今回はファットバーナーに行くのをやめ、とりあえず体力計測がてらビートウォークへと足を運んだ次第。50分終了。一応ついて行けましたが、ところどころで、あ、体力が、とか思ったり思わなかったり。手数が自分に合っていたものだったのが幸いですが、これが分からなかったことを考えると……。

 その後、マシンをいくつかやって体力が落ちているのを再確認して、撤収。
posted by MEI at 23:29 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年09月03日

スポクラ[1-69回目]:昼下がりの土曜

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:22.1%
BMI:23.9
 ステップファン50。土曜日の参加物をちょっと変えていこうかと。プログラム自体は月曜夜のやつと同じなわけで、たった5分の差なのにビートと違っているのは面白い。回転系が苦手な私にとっては回転方向が人と違ったりしますが、ボタボタ汗がでるので問題ないでしょう?

 前後に一通りマシンジムをうろつく。
posted by MEI at 22:13 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月29日

スポクラ[7-68回目]:眼底が重い

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:20.9%
BMI:23.7
 電車に乗って自宅最寄り駅へと近づくと、急に視界が不安定。なんだか眼がゴロゴロというか、眼の底にずっしり重みを感じる。まぁ何とかなるべなと思ったら、結局メガロス寄って、家に帰ったら体調が悪くなってそのまま寝付いて、今書く火曜。なんか前にも似たようなケースがあったので、多分ブルーマンデーのせい、としておきたい。

 ステップファン、50分。最後はいつに受けたと思って調べてみたら1月だった。実に7ヶ月ぶり。その割には惨劇にはならなかったものの、ふつうにみれば酷い動きでした(苦笑)。一応、土曜日昼ぐらいにもプログラムはあるので、ステップビートに長居をしてないで受けてみようかなぁと。

 しかし、平日夜のマシンジムエリアの混み方は中々凄いですね。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月28日

スポクラ[6-67回目]:反省点多し

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.8
 ファットバーナー60分。HDDで心揺れ動かされていたものの、あまりにもといったミスっぷりにげんなり。大振りなクセが災いしてところもあり、完全についていかなところありと複合的に失敗。やはり回転系はちょっと気を抜くと一気に総崩れになるっすね。

 ステップビート45分。↑で大体ピックアップ作業が終了したのか、こちらは概ね問題なく。でも、動いている時にHDDのことを考えているのはちょっと普通じゃあない(苦笑)

しかし結局どうにかこうにか8月も現時点で6回来れたのは良いことかなぁと。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月27日

スポクラ[5-66回目]:友人ご参集

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.6
 1000円ビジター割引券があったため、某友人氏に声をかけたら主たる目的があったらしく快諾。一緒に行くことに。ではなく、基本的に正会員と同伴(!)入店しないと有効にならないので当然なのである。ちなみに割引券無くても3150円払えば同伴入店できるらしいです。

 さて、当初は二人でマシンジムをブラブラというプランでしたが、友人がマシンをはじめるや否や、スタッフに捕獲され、初心者講習に徴兵されていきましたドナドナ。

 そういう経緯もあり、久方ぶりにらくらくウォーク45に出頭。初心者向けと言うことで内容はそれ相応でした。ので、無駄に大振りして発汗を促してみたり。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月23日

スポクラ[4-65回目]:回数こなし中

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.1kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.8
 20時前に会社を出れたので、寄ってみる。4回は無理かなと思ったら、これでなんとか達成です。

 ジョグ30分。私、誤解しておりました。30分だから難度も低いと思ったらそういうわけではなく、30分に一気に突っ込んでいくプログラムでした。難度的には50分のライトジョグより1個したなわけですが強度は同一で、実に素敵。おかげさまで想定以上に汗が発汗できました。インストラクター違いますが、日曜にもあるようなので今度出てみようかしらと。
posted by MEI at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月21日

スポクラ[3-64回目]:寝ぼけ眼で突入

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:22.5%
BMI:23.9
 昨晩はレイトショーを見終わったあと、TSUTAYAに立ち寄ったり、食事をしたり、友人宅でデジカメ画像を拝見したり、ランク王国でニヤニヤしていたりしたら、帰宅したのは午前3時。ERをみて、寝たのが午前4時過ぎと言うこともあり、なんとなくだるい感じ。だったので、ここは奮い立たせるべく行ってみた次第。

 ファットバーナー60分。当然と言えば当然ながら今月1回目で、2回目行くとしたら来週しかチャンスがないわけですが、だんだんと60分プレイにも慣れてきたかなと言い切れる具合に。それよりも実は60分間のペース配分をうまくしていただいているところにも理由があるのかもしれませんね。

 その後、クロストレーナーを10分くらいと、マシンをほんの少しだけやって撤収。いい加減書くパターンが無くなってきた(苦笑)
posted by MEI at 21:46 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月20日

スポクラ[2-63回目]:ようやく通常運行

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:20.7%
BMI:24.0
 気が付けばロッカーに入れっぱなしだった運動着(未着ですよ、一応)が1ヶ月近く経っていたので、換え保管用を半端に持って行って自宅に持って帰る。なんとなく2セットくらいはロッカーに入れているわけですが、先入れ先出しをせずに後入れ先出しという飲食業界なら左の頬を出すまでもなく往復ビンタが飛んできそうな業を積んでおりました。

 ライトジョグ50。当然ながら今月初めてではあるものの、なんか大幅に入れ替えたらしく視認の範囲大多数がついて行けていない感じで、ある意味安心。おおまかには分かるんだけど、どうも全方向に移動がかかると脳の理解がついていかないものです。

 その前にクロストレーナー15分andマシンジムを適当に。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月17日

スポクラ[1-62回目]:8月は存外行けない

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.1
 17日にして1回目ですよ。というのも、第1週末は友人氏の試験慰労会やら芝居やらで行けず、2週末、つまり先週末は夏期休暇で営業休止ということで行けず。というか、折角の週末プレイヤーとしては、夏期休暇といえど週末ばさみをされると辛いですね。

 そういうわけで、今日本日、12時頃に到着。会員カードを切るとそこはちょっと違う世界でした。やはり平日、お昼帯と言うことでメインとなる客層が全く異なり、スタジオで言えば性別&年齢層が一点集中と言いますか、すごいことになっていたので躊躇。とりあえずマシンジムで一通り運動して帰ったのでありました。

 体重は若干上昇傾向ですが、ここ数日の暴飲暴食を考えるとまぁまともな範囲で収まっているのかなぁと。
posted by MEI at 21:13 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年08月10日

味の素スタジアムランニングルート

 メガロスに入ってからと言うか、一緒に走っていた友人氏とスケジュールの都合が合わなくなったりして2年近く遠ざかっていた味の素スタジアムランニングルートを久しぶりに走行してみた。

 とはいっても実際にランニングルートというものがあるわけではなく、味の素スタジアムが面する甲州街道から人見街道へ抜ける直線道路のことを勝手に呼んでいる次第。 この通り、味の素スタジアム以外にも東京外語大学であったり、警察大学校、養護学校等々が存在しており、昼間にくれば結構人が多いのかもしれません。

 ただ、夜に関して言えば、甲州街道の交通量と比べて後付けの通りだけあって交通量は少なく、反対側から来る人もランニングしている人だったりと、同じように利用している感じです。

 久しぶりに走った範囲では、ちょこちょこ運動しているせいか、思ったよりも距離が長くなくなっている感じ。ただ、ランニングという動作はほとんどしていないので、疲労がみるみる蓄積していくのも合わせて感じたり(苦笑)。恐らく、明日明後日あたりにこの疲れがどっとやってきそうですが、時間的にはスタート地点である友人宅から45分程度のコースなのでこれを機会に再び利用していこうかと。
posted by MEI at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月31日

スポクラ[9-61回目]:小指のまめは意外に痛い

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:23.5
 3連休もあってか、珍しく9回も。でも8月は盆休みとか組み入れられているので、普通に戻る予定。

 ファットバーナー60分。7月最終日にして1回目の登場ですよ。さすがに前回から時間が空いているので内容が変わっているわけで、ところどころ間違えが目立つ。ただまぁ、これは所作を正すと言うよりも開き直って動き回ることを個人的に重視しはじめてるため、これはこれで良し。

 ステップビート45分。なんとなく出てみる。果たして内容としては先だってと大きく変わらないものの、↑と土曜の疲労が出たのか途中から微妙に動きが緩慢になる。そのせいか、途中から左足小指にマメが出来たらしく、微妙に痛かった。でも、日曜単独でこの連携はいけるような気もする。↑の汗引きも兼ねられそうだし。

 といいつつ、来週の日曜は予定により多分でれない(・ω・)
posted by MEI at 21:16 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月30日

スポクラ[8-60回目]:アームバンドの調整が難しい

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.6
 今日からiPod Shuffleを装着したアームバンドを腕に装着して実践投入。してみたものの、早速問題にぶち当たる。アームバンドにしたので懸案だった胸にガンガンあたるということはなくなった。その一方で、どのていど強く巻くかと言う問題があり、今日は少しきつく巻きすぎたせいか、止血効果というか若干巻いたあたりが痛い。これは数回巻いていかないと結論はでなそうです。

 ビートウォーク50。1週空きとはいえ、まぁ何というかいつも通り。悪くはないんだけど発汗性を考えるとイマイチだなぁとかやっている最中に思うあたり、持てあまし感がでてしまっている証拠かも。

 ライトジョグ50。こちらは4月と比べると教え手の慣れもあったのか、それなりに良い感じになりつつある感じ。

 その間、クロストレーナーを15分ほど。最近クロストレーナーが面白くなって参りました。
posted by MEI at 23:35 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月24日

スポクラ[7-59回目]:うだうだな土曜日、短期決戦な日曜

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:22.2%
BMI:23.6
 花火大会とか地震とかもあり、人混みを嫌って何だか家から出ずにうだうだしていた土曜日。そのせいか、夜遅くになって足に猛烈な運動不足感が襲ってた。

 翻って日曜。土曜日分の予定もこなすため、新宿に1時間少々滞在した後、スポーツクラブへ。時間的にステップビート、ビートウォークの選択肢があったので、今回は受けたことのないインストラクター氏ということで後者をチョイス。

 ビートウォーク50分。プログラム自体は土曜日にも受けているわけですが、土曜日は比較的ゆっくり着実型で、どちらかといえばこちらは動かしていく雰囲気。私が出ている範囲では、ライトジョグとかその上のファットバーナーとかに近い感覚を受けた。全体を通して見れば、動きは大きいものの手数的についていけないことは無かった。悪くはない感じ。

 一応、日曜のバリエーションが3個に拡充されたわけで、序列としてはファットバーナー、ビートウォーク、ステップビートと難易度順にチョイスしていきたい感じでしょうか。ステップビートも良いんですが、初心者クラスということもあり、アクションを大きくしてかないと大きな発汗は期待できないのがちょっと無念。

 その前後、マシンジムとかクロスカントリーとかを一通りというか、いつも通り。
posted by MEI at 19:56 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月18日

スポクラ[6-58回目]:梅雨明け後、海かプールか。というか地球博20万人超

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:21.2%
BMI:23.6
 結局3連休中、連続で行ってしまいました夏。そう、梅雨が明けです。関東甲信越。梅雨明けというと、何故か海などプールなどでの取材シーンがあるわけですが、私、インドア野郎としては、行くならどちらだと、ざっくり10年考えております。海はしょっぱい、プールはのんびりするスペースが無い。ただ、海の場合は必ずしも泳がなくても良いわけで、泳法としての水泳がほぼ壊滅的打撃であるところの私にとっては海の方が良いかもしれない。と、今日思った。

 ビートウォーク50。本当はスーパーボディアップなぞ出ようかと画策しておりましたが、家庭の事情と時間の関係でこちらに。通常出ているビートウォークと比べると、難度は若干ハード気味。手数が増えるテンポが、一定間隔で訪れるから何でしょうかね。ただ、部屋スペースに対して絶対的な人的スペースが確保出てきていないので終始息苦しい感もあり、というか隣に座した……が、……だったりしやがったのが不快の原因であろう。個人的に。まぁ、最終的には何とかなったから良いけど、やっぱり狭いスタジオはスペース確保が重要になりそう。

 その前に少しだけぶらぶらと。
posted by MEI at 23:30 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

