Google
 

2005年07月17日

スポクラ[5-57回目]:久しぶりの72kg

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:21.2%
BMI:24.1
 ふと見たら、計測段階としては久しぶりの72kgを刻んでしまいましたよ。一応、言い訳すると昨日の後に友人様と1時ぐらいまで飲んでみたり、直近ではラーメンを妹様と食べにいったりしておりました。そう考えると個人的には低めに抑え込んでいるかなぁと言いつつ、自分で70切りを阻害している今日この頃でございます。

 ステップビート45。時間が被っているビートウォークが気になったものの、久しぶりにステップ系をチョイス。初級者向けでありますので、ステップの高さを上げて、無駄に大振りに動いて発汗量を増やすプレイ。随分前に受けたときよりも、多少難度があがっていた感もあり、良い感じでした。

 その前にクロスカントリー。プログラムが始まる15分くらい前にやったので10分設定で無駄に猛チャージをかけるプレイ。そんなプレイの日々。プログラム前後に適当のその他マシンをあれこれと。
posted by MEI at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月16日

スポクラ[4-56回目]:スパークリングセール開催中

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
体脂肪率:22.0%
BMI:23.7
 週末定番メニューであるところの新宿三丁目→新宿西口徘徊の旅でフィールドに入ってみたらスパークリングセールがやっていた。そして、先だって買ったシャツが爽やかに三割引きくらいになっていて、腹が立ったので2枚ほど新たにシャツを購入してみる。

 ビートウォーク50。先週年齢層が高い云々を抜かしたわけですが、今週は少し下がっていた。コアメンバーは高めには違いないですが、プログラムというよりも、その週ごとにばらつきがあるのかもしれません。さて、その内容はといえばやっていることが同じながら、全体を眺めてみればいつもよりはハードだった気がします。おかげでいつになく、これで汗を垂れ流しました。

 ライトジョグ50。こちらは年齢層というか、男女比率が通常と比べると逆転気味なのでコアメンバーだけになるとかなりむさ苦しい感もあったりなかったり(苦笑)。内容は先週にプラスしてというか、補正を図られたようですが、時間配分を誤って最後に10分くらい無沙汰状態に終わる。

 その間、バイクとマシンをいつも通り一通り。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月11日

スポクラ[3-55回目]:3枚がデフォルトに

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:21.7%
BMI:23.6
 若干眠気に襲われたものの、気合いを振り絞ってメガロスに立ち寄る月曜。

 スーパーボディーアップ50。7月から復活して、5分プラスですよ。ふと最後に同じプログラムに出たのはいつかとおもったら3月と4ヶ月前だった…。とりあえず以前と同じように1.25kgと2.5kgの重りをもって待機していると、インストラクター氏が「3枚云々」と言われておる。どうやら男ならデフォルトで1.25kg、2.5kg、5kgを最低ラインに1セットでもっとらんかいという意味らしい。

 とはいっても3ヶ月もスパンがあり、今週は色々と忙しくなるかもしれない予感(弱気)なので、それを無視して1.25kgと2.5kgのセットで過ごす。終了して1時間の範囲で言えば、まぁ5kgもあっても良かったかなと思うが、ヒシヒシと筋肉痛の動きを感じているので、明日以降の嘆きに期待したい。

 このプログラム。バーベルエクササイズ以外は、ボクササイズ、バランスとあるわけですが、バーベルエクササイズが押し、ボクササイズも若干押したこともあり、バランスがかけ足で最終的に5〜10分くらい押して終わった。内容というか、教え方としては以前この時間を担当していたインストラクター氏よりはうまくまとまっている気がする。ので、月曜夜に早く帰れるようならば積極的に頑張っていきたい。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月09日

スポクラ[2-54回目]:雨が凄い半日

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.3kg
体脂肪率:20.6%
BMI:23.9
 久しぶりに雨らしい雨に遭遇。行きは良かったのだが、帰りはずぶ濡れ。再度出かける際に着替えるはめに。しかし、梅雨時の雨にジャケットは雨合羽代わりに役に立つ。何か間違っている気は十分分かっている。

 ビートウォーク50。久しぶりに2週続けて出て、スタジオが小さくなって分かったのは、このプログラム。年齢層が高め。そのせいかゆったり目である感。内容としては先週と大きく変わらず、ほぼ問題なく。ただ、食後だったせいか、集中力はとぎれとぎれ。

 ライトジョグ50。レギュラーインストラクター氏とは、丸1ヶ月ぐらい開いたと思われ。そういうわけでもう全然内容が変わっているんですが、冒頭を除けば何故かついて行けてる自分。不思議なもんだ。やはり全くついていけていないファットバーナーとか出ていると多少の対応力は付いているのかもしれません。

 その間、バイクとかマシンをいつも通り一通り。そして、その間に友人氏と遭遇。これまた1ヶ月ぶりくらいな気がします。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年07月02日

スポクラ[1-53回目]:会員カードがようやく更新

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
体脂肪率:22.8%
BMI:23.5
 3月に会員種別が年齢制限解除により変わったわけですが、7月に入った今日になってようやく変更された。ここまで放置プレイで、お金の方もきちんと引き上がって引き落とされてたので、これで良いものだと思ってたよ。

 ビートウォーク50。珍しくここ数週間の週末は酒を飲む機会があったので、全然こなかった。さすがにこれだけ開くと、何が何だか分からなくなっており、半分ぐらいまでは意味が分からず。ただ、これはこれでちょっと新鮮。スパンを開けるのも、逆に面白いのかもね。
posted by MEI at 19:25 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年06月19日

スポクラ[4-52回目]:比較的ぐだぐだな日曜日

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:23.7
 土曜日は酒が残っていたこともあり、キャンセル。というわけで、日曜日に出る。ただ、7月以降のプログラム状況を考えると、土曜日曜と分散してリスクに対処するのが宜しいと思われ。

 ファットバーナー60分。先週までとは異なり、内容の大半が一新。しかも、私が不得手とすること多数。左右を間違えたり上下を間違えたりと、所作を間違え続けて、いつもより体力消耗が激しい結果に。また来週も出て反省した方が良さそう。

 その後、バイクとかマシンジムを一通りこなす。体重は金曜日に飲んだ割には増加は激しくないが、なんか一日を通してぐだぐだしてしまった。
posted by MEI at 23:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年06月12日

スポクラ[3-51回目]:飲酒をすれば全てキャンセル

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:21.8%
BMI:23.4
 日曜日は急遽、宴を催す必要があったので事前運動と言うことで出動。最終的に言えば、ここ何回かと同じように飲酒後は水分摂取量もあって体重が激増という素晴らしいことになっています。ポヨンポヨンですよ。今週もじっくりと普通に過ごして、もとに戻さなければならないようです。

 ファットバーナー60分。前回は5月末で、6月は今回が初めて。実は時間が1時間繰り上がっています。こちらについては土曜日と違って、はやめにカタが付くので良いと思われ。内容的には前回と比べて、足については大きな変化はない感じ、逆に手数が若干変わっていてとまどう。ウエイターの客案内みたいな手つきがあったのは、最後までとまどったわけで。あとは大筋問題なかったので、無駄に大きな所作を取っていたら、間違いが頻発している点も反省やも。まぁ、若干自分でも苦笑いするくらい大げさだったわけですが、そういうテンションに上げてかないととてもじゃないが60分は耐えられませぬ。
posted by MEI at 12:00 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年06月11日

スポクラ[2-50回目]:土曜の人は長続きしない。

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:23.6
 今週は月・水と帰宅即寝とすごくもったいない深夜を過ごしてしまう。水曜はまぁ5時間超歩いていたので仕方ないけど、やっぱり1時半くらいまでは溜まった番組とか処理してかないと週末どうしようもなくなる。

 ビートウォーク50。淡々と、若干喉風邪が残っているから、もう一つ集中できず。でも、そろそろ変化が欲しいところ。基本を抑えているから、すごく不満はないんだけどね。

 ライトジョグ50。今週も代行。もう、このプログラムに関しては、インストラクターが長続きしないポジションと考えて良いのかな(苦笑)。こうなったら開き直って週替わりでも違う人でも良いのかもしれない。で、今週の人は、全身から前方向に元気を出しまくっている人物。多分、今まで全ての人物を照らし合わせてもここまで全身全霊で元気ハツラツなオーラを出している人はいなかった気がする。

 先週もそうだけど、レギュラーの人と比べると安定した内容。要するにレギュラーの人の経験不足が露呈している感もなし。あと、急な代行が続いて何となく感じたのは、レギュラーも先週の人も、今日の人も、ベースは何か同じな気がした。ひょっとしたら、急な場合は派遣元のインストラクター会社(あるんか、そういうの)から誰か送り込まれているのかもしれない。

 ちなみに7月の予定表が早くも出ていたので見たら、スタジオの部屋が小さい方に格下げに。↑二つのクラスの時間帯を横断している、ヨガ系が逆に昇格らしい。やはり地域的にそういう方が人気があるのか。でも、月曜夜にまともなプログラムが復活したのは良い。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年06月04日

スポクラ[1-49回目]:久しぶりの脱水症状一歩前(危険)

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:23.5
 友人宅から帰宅したのは、結局日が回って朝の8時ちょいと前。その後睡眠をして12時少し前に起き、汗ばんでいる体を洗うため入浴をすますと、睡眠時間不足がたたってまた寝てしまう。かろうじて16時前に起きて、素直にいつも通りこなすか、後半1個に出るかを5分ほど寝床で考えながら天気予報を見ていると、明らかに埼玉から雷雨が南下してきてた。ただ、今のタイミングで行けば濡れないし、うまく行けば2つこなしたら峠は過ぎているかもということで、急ぎ支度して出立。タイミング悪く、峠にあたったご家族様はずぶ濡れだったそうです。南無。

 ビートウォーク50。とどのつまり前回とほとんど所作は代わりがなかったのかな?でも少しだけいじっていて、少しだけ難度が落ちたような気もしなくも。それよりも他人のそら似か小学校の頃、同じクラスだった女の人がいたような。親と来ていた様子だったので遠目でしか確認してないし、一人張り切ってるオッサンみてもしょうがないだろうと思い、そそくさと撤退。

 ライトジョグ50。緊急に代行がたったらしい、何かいつにも見ない代行のお詫びがあったので何かあったのか気になったが、何かあったのは私の方だった。代行の氏は男性で、「まぁ初めてだから様子を見ながら」と言われたのだが、そうじゃなかった(苦笑)。色々インストラクター氏は変わったはしたけれど、ライトジョグとしては自分が受けた範囲でもっとも過酷だった気がする。動作が多いというよりも、なんかタイミング悪く鼻風邪が若干が残っていて、いつも以上に喉が渇きやすいのにペットボトルには水なんか入ってるから、もう飲んでも乾くのが早い感じで、内容以前に体力が意外についていない自分にがっかりですよ。所作は大体分かるのに、脱水が激しいので思考が追いつかず、体力消耗の無間地獄。きつかった。また、チャンスがあれば再トライしたいけど、定常レギュラーの人物ではないので実現は難しそう。しかし、ここまで激しい脱水はメガロスに来る前にいたところで、1回だけ試しに受けたヨガ系プログラム以来な気がする。

 その後、あり得ない汗だく度合いで退出したら、1月に入ったという友人I氏に初めてメガロス内で遭遇。何やら御夕食とのことでご一緒させて頂こうと思ったものの、あまりに汗だく止まらないので、連絡先だけ聴いて撤収。
posted by MEI at 23:28 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月29日

スポクラ[8-48回目]:足が痛くなってまいりました

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.1kg
体脂肪率:20.1%
BMI:23.8
 夜食を摂ったものの、満腹時は次の食事はスルーという方針をとっているため、最終的に測定時には昨日と同じでした。こう考えると、食後の食前プラス2kgは気にしなくて良いのかもしれない。

 ファットバーナー60分。3週間ぶり。だいたい日曜日にでるかどうかは、寝坊しているかしてないか、前日の動きで筋肉痛が発生しているかどうかで検討しとります。んで、今日は筋肉痛もまぁまぁなかったので行くことに。

 やっぱり以前と比べると難度が下がっているというか、実は所作になれてきたのかもしれないが、なんか回転系についていけている自分がいたりいなかったり。とはいっても、発汗量は土曜の2連チャンを合わせた量よりも多い。シャツによっては汗だく感が一目で分かる感じ。途中で息苦しくなったので、叫ぶとはいかないまでも発声を試みて呼吸を安定化。

 その後、発汗が完了したところで帰宅。そしたら土曜にひねった左足首が若干痛み始めてきた。うーむ、悪化しなければ良いが。
posted by MEI at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月28日

スポクラ[7-47回目]:再び夜食

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.1kg
体脂肪率:20.9%
BMI:23.8
 たまにはということで、フィールドなぞでドライ系のシャツを買ってみる。買うときにナニカもやもやした違和感を感じていたんだが、実際来てみたら微妙にスタッフ着用ユニフォームに似ていた……。まぁ当初のレッドから無難色にしたから仕方ないか。でも、脇腹にラインが入っていると自然としまった感じに見えるのは良い感じですな。惑わされよう。

 ビートウォーク50。先週出たこともあり、特に問題もなく淡々と。といいつつ、数回間違えましたスイマセン。

 ライトジョグ50。先週の流れはそのままに若干気を遣っていただいたせいか少し何度が落ちている。でも、手足組み合わせの一部分がさっぱりわからないので足だけに専念。したのはいいものの、途中で足を爽やかにひねって2秒ほど抱え込む。まぁ大丈夫な範囲だったので、継続して50分を過ごす。

 そして先ほど。友人とともにラーメンなど食べてしまい、食後とはいえ1週間以上ぶりに73kg超を計測でへこむ。一応、明日も行った方が良さそう。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月21日

スポクラ[6-46回目]:行ったり来たりな1日

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:22.4%
BMI:23.8
 4月16日以降は計測段階で何とか72を切っている状況が持続。良いことです。そんな今日は予約を入れていた病院(歯科医、皮膚科医)2つの合間と合間が中途半端な時間で、自宅と病院を行ったり来たり。

 その上、メガロスなんぞに足を運ぶから、もう1往復プラスでありました。その間、ERとかタモリ倶楽部とか処理できたので良いと言うことにします。しかし、25部オーダーの図鑑というのは、中学高校生が刷る部数より少ないと思われるのが素敵すぎ。個人的には大正琴図鑑が気になりました。

 ビートウォーク50。5月3週目ながら、実はレギュラー氏は初だったり。ベースは同じながら月が変わっているので組み手が変わっております。序盤から中盤にかけて、混乱しております。

 ライトジョグ50。逆にこっちは2回受けていたのに、まったくやることが変わってた(´・ω・`)。どうしようというか、インストラクター氏も中盤で何故か混乱していて、終盤でいくつかカットしてどうにかこうにか持ち直す。反省していた。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月15日

すごく筋肉痛。その2

 体重が一晩3kg増量(起床時には1.6増と減少)と、ミラクル事変が起きて、今日も行くとかのたまったのに、結局行きませんでしたよ(・ω・)

 1つは出かけ際に突如大雨だったのと、1月来の意外な筋肉痛に見舞われたのは主な原因。昨日は歩いている段階で下半身の若干の筋肉痛がきたと書き、自分の中では定例レベルという判断だったものの、朝起きたら肩から背中にかけてスゴイ筋肉痛ですよ。やばいです、やばさが通り越して、寝ていた夢は全部悪夢。うなされて起きてます。何名か犠牲者が出ていた模様です。

 やっぱり上半身(特に腕)の運動は、普段してないことが影響を及ぼしてるんだろうなぁと。かといって、オイラの時間ではボクササイズ系もなく、唯一行けそうな平日月曜22時もがっつり無くなって、どうしたものやら。
posted by MEI at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月14日

スポクラ[5-45回目]:食い過ぎて胃が重い。

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:21.4%
BMI:23.9
↑の測定段階(13時)では、ここ数回の計測に近い状態でまずまずと行ったところ。なのでありますが、土曜日は手羽先を食べに山ちゃんに行き、さらに満腹状態で2次ということで鳥元(?)とかいうお店に行って、家に戻って体重を計ってみたら12時間で3`近く増えてました(´・ω・`)

 満腹状態というのも久しぶりですが、よく考えてみると飲んだ水分量に対してトイレでの排出量が絶対的に少なくなる模様。酒を飲むと。今日の範囲では、2カ所合計で、ビール×1、サワー×5〜7てなかんじで、現状胃やら大腸やらに貯まってオイラの増量に貢献している軍団には多分に水分も含まれていると思われる。これが、どの程度身に付くのか出て行くのかは不明ではありますが、じっと見守りたいところ。とりあえず、若干油っこいのでキャベジンを服用しつつ、明日の連続プレイにいそしもうと決意。

 ↑のような経緯もあり、いつもの時間にでれないものの、動かずに食ってしまうと心の反動が大きくなるので眠い眼をこすりつつ12時前のプログラムに行ってみる。

 ビートボクシング45。これ自体は夜間帯で何度かは出ているので基本的なものはつかんでいるのですが、随分やることが違っていたなぁと言うのがその印象。参加人数が夜間帯が圧倒的&比較的若め層が参加ということもあり、動くスペースがないので自然と上半身動作がメインになるのですが、こちらはそこまでの混み具合ではなく、年齢もかなりばらついているので、下半身も動きを加えつつといったところ。なんで、ゆったりとして若干消化不良気味と思ったんですが、後に友人と待ち合わすべく新宿をぶらついた後、新大久保までてこてこあるいた辺りで下半身に若干筋肉痛が……。やはり、それなりに効果はあるようです。とりあえず、今度から土曜夜に予定がある場合には、午前に振り替えつつ、食い過ぎないように気をつけようかと。いやぁそれにしても今日は食い過ぎた。でも後半から一気に食事ペースが落ちたのは珍しい。年食ったか。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年05月07日

スポクラ[4-44回目]:旅団員間に合わず……

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:21.7%
BMI:23.6
 はからずも4が3つも並んでいる……(;´Д`)不吉。

 さて、久しぶりに71kgを切ったわけですが、これは今朝に歯医者を寝過ごして、そのまま14時過ぎまで爆睡。空腹感もなかったのでバナナ1本入れただけの理由。その後、夕食には焼き肉をしこたま食べたので、夜時点の体重は普通になってます、普通に。

 ビートウォーク50分。今週は代行。とはいっても、その実、3月までこの時間を持っていたインストラクター氏であり、内容の激しさについては認識済み。もちろん、激しいと言っても、もう1個上のファットバーナーほどの所作は加えてはおられないんですが、どう考えても他のインストラクター氏と比較するとその内容の激しさ、濃密さは上位クラス並。でも、教え方の熟練度も高く、それなりに基礎を押さえていればついていけるタイプ。

 そんな氏の代行情報をつかんだかどうか、比較的広めのスタジオがぎゅうぎゅう。正直、この混み具合は差し支えがでそうとか、そのあたりまで混んでる。しかも、何故か自分の足下は滑りやすいという惨状、おかげで2回ほど左右の人物の接触したわけですが。

 しかし、こういう支持を集めるインストラクター氏のプログラムが混むと分かるのは、私のように時間固定で出る人と、インストラクター氏によって出てくる人がいるんだなぁということ。だから、どうしたと言われるとあれなんですが(苦笑)。

 ライトジョグ50分。↑の反動か、若干連続して出ている人がスルー。そして、混み具合の錯覚もはいり、いつもより若干少ない程度なのに何かガラガラ感もかもしだされていたり(苦笑)。でもまぁ、↑のインストラクター氏と比較するとやはりまだ熟練度合いが足りないのは明白。まだまだ頑張って頂きたいところと思いつつ、帰りがけに「良く分からんところはあったか」と聞かれたので、適度に回答。

 その間、マシンルームで暇だからチケットを使って侵入していた妹氏と遭遇しつつ、いつものマシンを適当にこなす。相変わらず上半身に加重はかけられない。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

