Google
 

2005年02月20日

スポクラ[3-28回目]:実は初の日曜出撃

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:24.0
 よく考えたら今年に入ってから、何だかんだ日曜日は1回も行っていない。というわけで、今年初出撃ですよ。

 ファットバーナー、60分。それこそ、数カ月前に別の曜日で受けたことはあるんですが、最高に撃沈。その後、「オイラは初中級どまりの人間」と凹み、ライトジョグとビートウォークなどなど50分以下のクラスにのみ出場する弱さっぷりですよ。

 でもね。12月くらいから初級クラスでは完全にものたりなくなったので、機会があればと移行を企んでいたものの、機会がなく、ようやく今日本日ということになった次第。

 と、前置きが長くなりましたが、インストラクター氏はその前のステップファンと同じ方であり、どういうタイプなのかは認識しており、60分間をそれなりについていくことが可能でした。でも、やはりとあるパートの部分はインストラクター氏にかかわらず、うまくいかない。今度はあれですね、どこかで同じ失態をしたら、誰かに教えて貰おうかなと。
posted by MEI at 12:00 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年02月19日

スポクラ[2-27回目]:アミノバリューがスポンサー?

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:24.0
 なんか、スタジオの入り口にアミノバリューの幟が、中には垂れ幕がぶらさがっていた。スポンサー契約でもしたのかな。というか、銘柄は何処でも良いから900mlor1L容量のペットボトル売ってくれると嬉しいんですがね。いや、それよりも仲間由紀恵Verの垂れ幕を設置すべし!

 19日にして、まだ2回目と回転率が悪いのでコレ書いてる(20日)にも行っちゃう予定ですが、ビートウォーク、50分。おそらく初めて2週続けて出てみたわけですが、このクラスは毎週微妙に動作を変えているようですな。こういう手法も、新鮮&思考飛びで動きが身に付きやすいので吉です。

 ライトジョグ、50分。変わったインストラクター氏が都合により休み。てか、このクラスは何かインストラクター氏が定着しないのかとか妄想。で、代わりに担当されたのが、ずっくり昔の10月にファットバーナーを受けたときの方でした。で、50分とおして思ったのは、2月から変わったインストラクター氏&1月までのインストラクター氏と比べて、教え方がうまいこと。この辺は、見た目年齢からある経験値の差なんでしょう。何事も、経験力がものを言うわけですか。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年02月12日

スポクラ[1-26回目]:ひねった

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.2
 風邪引いて、先週末は出撃もかなわず、平日も様子を見たので、通わず。12日にして、2月初回という有様ですよ。

 ビートウォーク、50分。やはりこのプログラムでの汗量は多いといって良いんだろうな。手数が明らかに多いもの。でも、ひょっとしたらこれはそろそろ60分クラスにトライしてみる時期なのではとか妄想してみる。って、妄想していたらこのプログラムで、足をひねりましたよ(´・ω・`)

 ライトジョグ、50分。インストラクター氏も代わり、心機一転ぐんばります。と、1カ所を除けば、それなりについていけた予感。良く分からなかったところも帰りに聞いてみたり。


 でだ。足のひねりも大したこと無いと思い、家で夕飯食っているときも痛みはなく、友人と車でブラブラとしていたら!徐々にひねった部位が痛みを出してきて、今も痛みまくりっすよ。これ、明日のプログラムにでれるんかな。でたいんだけど。
posted by MEI at 23:53 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月31日

スポクラ[6-25回目]:結局6回

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:22.8%
BMI:23.8
 土曜は買い出し。日曜は免許更新&スポーツクラブと青写真を描いておったわけですが、いただきストリート購入により日曜の予定は全てキャンセルされてしまったわけで。20代中頃の働きざかりのはずの男性4名なんだけれども、その実……(´・ω・`)。

 スーパーボディアップ45分。珍しく月2回出られた。何だか、他店舗からやってきたインストラクターも指示にあたるということで、2人羽織体制が結成されてた。でまぁ、折角来られたと言うことでいつもとは違うパターンの動作も加わり、良い感じ。ただし、1週間がっちり空いてしまったので、後半は少し足に来ていたかな。俺。

 で、どうでも良いようでどうでも良くないんですが、バーベルに他人様の汗が残りっぱなしだった。これは、果たしていつ拭いているんだろうか、たまたま今日もバーベル系があったからなんだろうか。何回か遭遇するようだったら、受付に報告でもしますかね。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月24日

スポクラ[5-24回目]:二つのスタジオ

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.3kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.2
 今月は日曜日をかなりさぼり気味なので、ということで月曜日に突入。普段ならばスーパーボディアップに参加するところですが、先週の風邪っぴきの件もあり、ちょいとランクを落としてみることに。

 かんたんジョグ40分。いつも受けているライトジョグの下にあたるクラスですな。とはいっても、インストラクターによりランクの幅があるわけで、今回の人はゆっくりながらも、がっちり動かすタイプといったところでしょうか。おかげで疲労は溜まらなかったものの、汗は沢山でたしだい。実際、平日はこういう汗メインの方が良いのかしら。

 ちなみに通っているスポーツクラブは二つのスタジオがあるのは、以前述べた通り。で、今回は全壁鏡張りの部屋であり、かつ狭い。そのせいか、プログラム中の動作も左右上下というより、斜めのラインでの移動が多い気がした。他のインストラクター氏の時もそうだったから、やはり人数や練度、部屋のサイズとかに合わせて微調整をされているんですなぁ。
posted by MEI at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月22日

スポクラ[4-23回目]:あと2回だそうで

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:21.6%
BMI:24.2
 芝居が思いの外、長かったので微妙だったが、何とか18時過ぎに調布に舞い戻れたので、ジムに立ち寄った。

 ライトジョグ50分。どうやら、2月から担当インストラクター氏が時間異動らしく、後2回でこの時間の担当が終了。これまでのまとめというわけで、いつになく初めから速度を出して展開されていた。

 終了後、友人と待ち合わせようということだったので、待ち合わせる。あちらはあちらで、ランニングマシーンで30分ほど走り込んで、疲れた顔をしていた。そして、私は汗だるま。そんな、二人が向かったのはクロストレーナーであり、そこで30分ほど、クロストレーナーに興じた次第。

 そして、運動後にいつも通りデータ入力をしようと、体重計と血圧計をはかったわけですが、血圧計からPCにデータ送信が行なわれず仕方なく手入力。で、今、保存データをみたら、体重を72.2kgとすべきなのに722kgとか入れてた……。
posted by MEI at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月15日

スポクラ[3-22回目]:前の予定を加味したスケジュールを

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:24.6
 これ書いているのは17日なわけですが、データ記録の都合上、気にせずに…。つーか、1月2週目終わって3回しか行ってないのか。うーむ、平均額が(オイ

 ビートウォーク、50分。というわけで、11月以来のビートウォークですよ。前回は腕をぐるんと回しつつ飛んでいたわけですが、随分内容も変わり前半は上半身が全くついて行けず、苦笑いする回数が異常だった気がします。

 ただまぁ、後半は思考する余裕もなくなったこともあり、何とかついていけるようになった気がします。おかげで、最後はメガネが汗でくもりました。ありがとうございます。来週もと行きたいところですが、その前の予定からして難しそうなので、また2週間後に。

 ライトジョグ50。↑のプログラムでかなり体力を消耗していたこととと、その前に新宿を2時間ばかり彷徨ってたのを加味するのを忘れてたので、何かいつものように動けず。全参加者も気のせいか、そんな感じで前週のように無茶苦茶動くということがなかったような。

 つーわけで、ダブル+新宿徒歩、天候雨という環境で疲労したこともあって、12時間超睡眠で、日曜午前起床。でも、天候が改善してないのでやる気もおこらず、グダグダと1日を過ごす。

 このまま過ごしてはコウツちゃんになるので、ごまかしを込めて風呂釜掃除で垢という垢を出して、一通りの達成感を経て今に至る。
posted by MEI at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月08日

スポクラ[2-21回目]:再ランデブ

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:23.2%
BMI:24.3
 前回のステップファン&スーパーボディアップで、人生始まって以来の筋肉痛に見舞われたものの、何とか回復して土曜プログラムを平常通り受けることに。

 ライトジョグ50分。土曜のプログラム的には↓のと同じく1カ月ぶりに受けるわけでして、覚えとけと言われた動作を記憶的には忘れていたが、体は何となく覚えていた。そういうもんなんね。後半でようやく、記憶が体に追いついてきたものの、相変わらず同じ場所は間違え続けるわけで(´・ω・`)

 らくらくウォーク40分。年明けということで慣らし&友人をスタジオに投げ込むためにという2側面からの理由により参加。初心者向けと言うことで、そこまで友人も汗をかかなかったと。基本的にはランニングマシーンで持久力を付けていく方向らしい。人それぞれ、それぞれ払った1万強を回収していくことが重要ですな。

 その後、クロストレーナー20分少々、途中で後ろ歩きになっていたため、無駄に体力を使う。あと、マシンジムを4個ほど回しこんでみる。

 そして、友人から初詣会に参加した某氏が早くも入会したとかいう噂を聞く。最初興味なさそうだったけど、酒の勢いで微妙な情報を入れたからだろうか。そういえば、某氏の連絡先しらんな……。会うまでの楽しみにしておこう。
posted by MEI at 23:52 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2005年01月03日

スポクラ[1-20回目]:今年は…

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.9kg
体脂肪率:23.8%
BMI:24.4
 12月は5回しか行けなかったので、比較的祝日並びに恵まれている今月は11月の水準まで戻したいところ。

 ステップファン、50分。前々からタイミングが合えばと思っていたプログラム。日曜日に受けているステップビートの1ランク上にあたるやつですな。時間的には5分長く、内容もステップの反対側に反対側に回ったり、ステップから離れてみたりとかなり充実。また受けたいなぁと思いつつも、平日月曜に20時台に戻ってくるのはなかなか微妙。かといって、木曜は午前。土曜は夕方のものにでるから微妙と、当面は日曜ステップビートを続けるしかないか。

 スーパーボディアップ、45分。またもや1カ月ぶり。まぁ平日だからしょうがないと言えばしょうがないけど。インストラクター氏曰く、今回から新パターンを追加ということで、バーベルあげで激しく足が揺れる。あと、スクワットの動作が幾つか種類があるようで、どうもうまくいかない種類もある。今後の課題。どちらにせよ、今回は新パターンで激しく体力消耗で、ボクササイズはとてもじゃないがこなせたとは言えない状況に(苦笑)。まだまだまだまだです。

 さて、20代半ば男性集団が参加した年末・初詣出会で議題に上がった「良い具合に腹が不安」トーク。正直、腹出てねぇだろうと思っていた友人すらもそんなトークに参加していたあたり、私も前腹よりもちょいと気になる横腹肉に、自意識過剰気味に注意を払っていこうかと。というわけで、土曜はコレまで通り、ライトジョグ+らくらくウォークorビートウォークで継続するも、日曜はステップビート以外にプログラムは受けずにマシンジムで腹をいじめていくつもり。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年12月26日

スポクラ[5-19回目]:ランデブー

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:22.2%
BMI:24.8
 74kg……(´・ω・`)だめやん。あれですか、ローストチキンを時期ものとは言え、3日連続食べたからですか!しかも前日にピザを食べまくったからですか!。こりゃ、意識しないと確実に正月で75kg肥えるな……。

 一通り自戒したところで。ステップビート45分。かなり久しぶりですね。でも、それほど内容に変化もなく、何よりこのインストラクター氏は非常に動作説明がうまいので、自分のリズム感のなさを除けば困ることなく進められた。

 実は予定では、この後のファットバーナー60分で爆死する予定だったんですが、先だって入会した友人と合流するため、キャンセル。よって、マシンジムであれやこれやと時間をつぶす。その後、クロストレーナーに初挑戦。足と腕を使って、体を動かす機器でございます。友人と同じ30分間やったわけですが、時速が違ったようでクールダウンタイムが違っていた。時間だけで算出しているわけではないんですね。これって。
posted by MEI at 23:43 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年12月23日

スポクラ[4-18回目]:2カ月ぶりな遭遇

 先週末は買い出しにでたり、家事手伝いプレイにいそしんでいたので結局通えず。今日は今日で、迷惑メール読んだり、新選組を連続してみていたので行こうかどうしようかと思ったんですが、何だか横腹肥満警報を出しておられたので行くことに。

 ライトジョグ50分。初見のインストラクター氏かと思ったが、何だか受けていくことにより、何とも言えないトラウマに……。そうだ!お試し30分で、遭遇した方だ!ということを思い出す。とはいってもベースはどのインストラクターでも変わらないわけで、序盤はついていけた。ものの、やはり後半になると動きについていけなくなる(´・ω・`)。やはり、1人2人べったりよりも、複数人にご教授いただく方がよろしい感じ。

 その後、何かやろうと思ったらどうも閉館時間らしく、とっとと帰った方が良さそうだったのでとっとと帰る。よって、身体計測もできず。帰宅後はかったところ、大体73kgくらい。やはり、横腹具合が気になると73ラインに入ってるわけですな。
posted by MEI at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年12月11日

スポクラ[3-17回目]:友人を引き込んでみる

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.2
 友人が入会するとのことで、紹介キャンペーンを適用すべく午前中に待ち合わせてみる。後から分かったのは紹介シートに名前を書いていれば適用されたので、同席する必要はなかったようです。

 でまぁ、これで何とか複数名になったので、機会があればスカッシュなど挑戦してみたい感じ。友人も興味を持っていたようだし。

 さて、、、

 ライトジョグ50分。前回大きな変更があったわけですが、今週はそれを踏襲していたので比較的つかえることなくこなせた感じ。ただ、個人的な問題としては連続動作が続くと、どうしても右と左を取り違える回数が多く、何とかしたいところ。ちなみに、周りの動作がインストラクターより早かろうが遅かろうが、独特だろうが気にならなくなった。

 らくらくウォーク40分。↑の反動か、そもそも初心者向けなのでそうなのかは分かりませんが、難易度が落ちた気がします。ちょうど担当インストラクター氏が1月まで土曜は休みらしいので、来週からはライトジョグ、ビートウォークに移行して様子をみてみようかと。

 その後はこれからアレやコレやと忙しくなるので、早めの退散。
posted by MEI at 22:16 | 好調好調 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年12月06日

スポクラ[2-16回目]:日曜の籠もりを取り返すべく

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
体脂肪率:22.7%
BMI:24.3
 日曜日は床屋→ジムへと爽やかに行くつもりだったんです。でも、起きたのが午後で玉砕。外が暑かったので引きこもりと、久しぶりに駄目爆発な1日を過ごすハメに。

 ということで、今日は久しぶりに月曜・スーパーボディアップを受けてみる。バーベルの重さは2.5kg×2をベースに、運動により各1.25kg追加といった感じでしょうか。内容的には先月頭に受けたものと変わらず、比較的楽にこなせました。まぁ良くも悪くも平日のプログラムなんで個人的には軽く汗がかければ満足でございます。ちなみにその前のプログラム「ステップファン」も駅から急いで歩けば受けられたんですが、小腹が空いてしまいおにぎりを2個食べる方を選択してしまいした(´・ω・`)


 あとはプログラム前にリカンベルトバイクを40分ほど。テレビが付いているおかげで、普段ほとんどみれない番組がみれるのは嬉しい。で、テレビタックルとオーダーメイドを交互に視聴していたわけですが、オーダーメイドの主役を演じる上原美佐が、どうにもこうにも佐藤藍子のデビュー当時に似ていると思ってしまう。あ、でも事務所は違うんだ。
posted by MEI at 23:59 | 好調好調 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年12月04日

スポクラ[1-15回目]:月が変われば内容も……

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.1kg
体脂肪率:23.9%
BMI:24.1
 先週は3連弾トライをしてみたわけですが、見事翌日に疲労感に襲われちゃいました(苦笑)。よって、今週は通常通り2プログラムだけ受けてみました。

 ライトジョグ50分。10月、11月と似た系列の動作が多かったわけですが、12月から結構動作に変更が加わりました。なんか、夏休みに何もしなかったら、夏休み後の模試が難しくなってついていけなくなったのを思い出した勢いです(´・ω・`)。とはいっても、こちらは反復がきくし、変わっていくことで汗量も増えていくので良いわけで、来週も頑張りたいところ。

 らくらくウォーク40分。こちらも変わったと言えば変わりましたが、スタジオプログラム初めてな方が結構おられたので、やや易しめな感じ。動作的にはL自動作系とVステップの動きになれることでしょうか。ただ、運動した感は強くないので、ライトジョグ前のビートウォークとライトジョグの2セットでも良いのか知らん。

 その後、リカンベルトバイク30分。腰背中周りマシンを幾つか。
posted by MEI at 23:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

2004年11月27日

スポクラ[7-14回目]:クールダウン後の体温低下策を講じたい

目標体重:65.8kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:23.1%
BMI:24.2
 今日は試しにということで、3連弾でプログラムに参加してみる。

 ビートウォーク。50分。先日の日曜日にビートウォークを受けてみて、まぁいけると思ったわけです。でも、インストラクターが違えば、難度が随分異なっているんですね(汗。ジム側の参考消費カロリー値は次のライトジョグより低いんですが、こっちの方が疲れた気がします。

 ライトジョグ。50分。↑との間が25分あったので、更衣室で顔を洗ったり休んだりとじっくり体温を下げることに専念。おかげで、アクションを間違える程度でどこかでついていけなくなるということもなく。まぁ毎回出てるから基本動作を覚えているというのもありますが。

 らくらくウォーク。40分。受講層がいつもより高めだったせいか、それにあわせてやや難度をおとしていた印象。ただ、3連続と言うことで中盤あたりから足に疲労を強く感じるとともに、空腹感に襲われ、最後の方は「終わったらハンバーグだ、ハンバーグを食おう」とか考えながらプログラムをこなしてました(苦笑)。

 で、初回なのかは分かりませんがさすがに足の疲労が溜まりまくっていたので、ストレッチをして撤退。うなぎと揺れたもののハンバーグを食べ、帰りにマックシェイク100円を買い、帰宅。ほんとはコミック読了物多数なので書きたいところですが、疲れたのでまた今度。
posted by MEI at 22:43 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジムジム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

